2017/05/19 09:00

絶対的小顔見せテクをプロが伝授♡大人女子のチークはベージュ&クリーム!タイプに決まり

あなたのそのチーク、かえって顏を大きく見せてませんか(涙)? いかにも塗ってます、と言わんばかりのあざといチークはもう卒業! 
「あくまでも自然に、まるで自分の肌そのものから沸き立ったようなさりげない血色感で魅せる、"大人の立体感チーク"なら、小顔効果も抜群ですよ」と教えてくれたのは、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの齋藤有希子さん。今回は、そんな "大人の立体感チーク"の入れ方をご紹介します!

絶対的小顔を叶える"大人チーク"3つのポイント

「"大人の立体感チーク"には3つのポイントがあるんです」と齋藤さん。

ポイント1:「質感」

「"大人の立体感チーク"に欠かせないのはツヤ。ナチュラルな血色と立体感を出すには、パウダーではなくクリームタイプがオススメ。パウダーにはない、クリームタイプだからこそのツヤ感で、メイクに自信がない人でも自然な質感を演出できますよ」(斎藤さん)

ポイント2:「色選び」

チークと言えば、ピンクやオレンジのイメージが強いかもしれません。でもあえて今回はベージュブラウンにチャレンジ! ブラウン系のカラーを選ぶことも小顔見せに欠かせないポイントなのだとか。
「赤味と黄味のバランスが絶妙なブラウンカラーは、自然な血色感を感じさせながらも立体感も演出してくれるので、小顔をゲットできますよ!」(斎藤さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >