2017/05/18 14:50

決め手は毛穴レスなツヤ肌!"長谷川潤ちゃん風ヘルシーメイク"で最強モテ顔になろう

今一番モテる女性の特徴は、ズバリ「ヘルシー」であること! モデルの長谷川潤ちゃんのような、笑顔の似合う健康的な女性が、男性からも女性からも好かれる秘訣なんです。

そんな全方位モテを叶える「長谷川潤ちゃん風ヘルシーメイク」の方法を、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの齋藤有希子さんに教えてもらいました。

長谷川潤ちゃん風ヘルシーメイクHOWTO<ベースメイクがポイント>

ヘルシーな顔を作るうえで欠かせないのが、素肌の美しさ。とくに、毛穴の目立たないつるんとした肌は必須です。そんな肌を作るためには、部分用毛穴補正下地が便利。

ファンデーションを塗る前に、鼻全体や頬など毛穴が気になるところに毛穴補正下地を指で塗りこんでおくことで、凹凸感が補正されなめらか肌に。また、皮脂を抑える効果もあるので、メイク崩れも少なくなります。

ファンデーションは、薄づきでツヤのあるリキッドタイプをセレクト。色は自分の肌より明るいものにならないようデコルテと同じ色を選びましょう。また、薄づきなので、クマやシミなどのトラブルがある場合は、ピンポイントでコンシーラーを使用してカバーするのがおすすめです。まるで素肌そのものが美しいようなベースメイクを目指して!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >