2017/05/25 09:00

さり気なく肌トーンをUP!「隠しハイライト」で今すぐお疲れ顔をリセット♡

疲れが溜まっていたり寝不足が続いたりすると、一番に現れる肌トラブルが"くすみ"。どんより顔を改善するにはハイライトが役立ちますが、いかにも「ハイライト入れました!」というのは古い印象になってしまうのでNG。抜け感のあるナチュラルメイクが全盛の今、"さりげなさ"を意識して! 今っぽい雰囲気を崩さず、肌をトーンアップしてくれる「隠しハイライト」の入れ方を覚えましょう。

目周りに明るさプラスでお疲れ顔を払拭!

朝起きて顔色がくすんでいたり、夕方になると疲れ顔になったりする場合は、目周りを明るくするのが◎。目頭・黒目の下まぶた部分・目の下の三角ゾーンに、ツヤ感を与えられるクリーム状やリキッド状のハイライトをON。乾燥しやすい目元に潤いと光を加えることで、表情までイキイキと見えてきますよ。

目尻の影やクマを消して、目元に若さを!

見落としやすい目尻部分のくすみも要注意。ここがくすんでいると影のように見え、老けた印象を与えてしまうのでハイライトでオフしましょう。明るい色のコンシーラーやパールの入ったハイライトを目尻のくすみにのせ、指でしっかりなじませます。目尻のくすみが消えると、ピンとハリのある若々しい目元に見えますよ。
また、疲れ顔の要因のひとつでもあるクマをカバーするためにコンシーラーを使うと、そこだけ浮いたようになってしまうことも...。そんなときは、コンシーラーの上からパールの入ったハイライトを重ねづけ。コンシーラーの肌なじみがアップするので、わざとらしさがなくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >