2017/05/26 14:50

化粧崩れ絶対NGの美容部員が実践中!今すぐできる皮脂テカ防止のマル秘テク5つ

毎年この時期になると、皮脂や汗によるベースメイクの崩れが気になるところ。憎き化粧崩れを防ぐいい方法があったら、ぜひ知りたいですよね!

どんなときでも崩れやテカリのない完璧なベースメイクを保っている美容部員さんに聞けば、何かいい裏ワザを教えてもらえるのでは!? そこで今回は、資生堂Webビューティーコンサルタントの小林里奈さんに、美容部員さんがリアルに行っている"皮脂や汗によるメイク崩れを防止する裏ワザ"を聞きました。

裏ワザ① 化粧水&乳液をコットンでつける

化粧水をコットンでつける人は多いと思いますが、じつは乳液もコットンでつけるのがおすすめです。手でつけるよりも肌なじみや浸透がよくなるため、その後につけるファンデーションのもちがアップします。また、皮脂の分泌が過剰な方は、Tゾーンに乳液をつけすぎないようにするなど、パーツによって調整することも大切です。

裏ワザ② 乳液後の"コールドタオル"

毛穴が開いた状態だと皮脂や汗が出てメイクが崩れやすくなるため、メイクをする前に毛穴を引き締めておくことが重要。乳液やクリームのあと、冷やしたタオルを顔に乗せておくと、毛穴が引き締まり、皮脂を抑えることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >