2017/05/30 14:50

一重、奥二重、小粒目さんこそ似合う!"派手色シャドウの目尻ポンポンのせ"がかわいい♪

イエローやオレンジ、ターコイズなど、今季は派手な色のアイシャドウがトレンド。そんなカラーシャドウを取り入れる際は、"目尻にだけポンポンとのせる"のがおすすめです。

しかもこのメイク、目尻にポイントを置いているので、普段アイメイクがなかなか映えないとお悩みの一重さんや奥二重さん、小粒目さんにも最適。

そこで、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの福池千鶴さんに、"派手色シャドウの目尻ポンポンのせ"メイクを2パターン教えてもらいました。

メイクHOWTO

目尻ポンポンのせメイクをする際は、ベースにアイシャドウなどはなじませず、直接派手色シャドウをのせていきます。また、アイラインはまつ毛のキワに細く引き、まつ毛はしっかりカールさせてパッチリ目に仕上げましょう。

涼しげEYEに! ターコイズのポンポンのせ

ターコイズブルーのアイシャドウを指に取り、目尻3分の1にON。ぼかさず、置くようにのせるのがポイントです。色がハッキリ出ない場合は、何度か重ねづけして調整しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >