2017/06/05 14:50

鼻の下が長い...を解決。「人中メイク」で脱・間延び&のっぺり顔!

意外なほど顔の印象を左右するのが、鼻と口の距離感。長い場合、間延びした顔に見えたり、のっぺりした顔に見えたり...(泣)。そんな鼻下長めの顔悩みは、「人中メイク」で解決しちゃいましょう!

「人中メイク」って?

人中とは鼻と口の間にある溝のこと。鼻下が長いということは人中も長いですよね。その人中にシェーディングやハイライトでメリハリをつけて立体感を演出し、鼻の下を短く見せようというのが「人中メイク」のコンセプト。いつものメイクにプラスするだけで、鼻と口の距離を短くすることができますよ!

人中メイク HOW TO

シェーディングの入れ方小さめのアイシャドウブラシなどにシェーディングを取り、鼻のすぐ下に軽くひとはけ。鼻の下に影をつけることで、間延びした鼻下がキュッと引き締まります。さらに、アイシャドウチップにシェーディングを取り、人中の溝に1本線を入れ、指でポンポンとなじませましょう。

人中に入れる線は、鼻下の影の続きから入れると◎。鼻の真下から入れてしまうと、鼻下の長さが強調されて逆効果になってしまうので注意!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >