2017/06/14 09:00

【奥二重のNG&OKメイク】ブラウンをアイホールまでのせると小さ目に!?

目が小さく見える...と悩んでいることが多い奥二重さん。だからアイメイクは“いかに目を大きく見せるか”を重視している人も多いはず。でも、良かれと思ってやっているアイメイクが、実は余計に目を小さく見せていたり、目元をキツく見せていたりする可能性もあるんです。そんなNGアイメイクになっていないか、早速チェックしましょう。

NGその① ガッツリアイライン

NGアイライン

アイラインをしっかり太く入れれば入れるほど、目力がアップして目が大きく見える! と思いきや、奥二重さんにとっては逆効果なことも...。アイラインを太く入れてしまうと、狭い二重幅がアイラインで潰れてしまい、一重のように見えてしまいます。また、まぶたも重く見えるので、より小粒目な印象に...。

OKアイライン

奥二重さんには、インサイドラインがおすすめ! まつ毛のキワギリギリにラインを引くことで、二重幅を消さずに目力だけをアップすることが可能です。インサイドラインはにじんだり落ちたりしやすいので、ウォータープルーフやジェルなど、落ちにくいものを選ぶと◎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >