2017/06/07 16:50

ガッツリアイラインは今っぽさゼロ!?「盛りすぎパーティーメイク」をプロがお直し!

結婚式にお呼ばれした際、ついついメイクに気合が入りすぎていませんか?

ガーデンウェディングやレストランウェディングといったカジュアルな結婚式が主流の今、ラメやパールでギラギラさせたり、アイラインをガッツリ引いた"盛りメイク"は、場違いなイメージになってしまうことも...。

そこで今回は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの齋藤有希子さんに、失敗しない今どきパーティーメイクのコツを教えてもらいました。

失敗しない今どきパーティーメイクHOWTO

今どきのパーティーメイクは、目元を引き算し、リップにきかせ色をもってくるバランス感がおしゃれ。たとえパーティーなどの華やかな場所であっても、抜け感やカジュアルさを意識することが大切です。

・アイメイク
ラベンダーのアイシャドウをアイホール全体になじませます。同じ色を下まぶたにもON。ラベンダーを使用することで、軽さと透明感を演出できます。黒のアイライナーでまつ毛のキワを埋めて、マスカラを上下に塗布。目のフレームを引き締めることで、透明感がありながらも印象的な目元に仕上がりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン