2017/06/20 09:00

マンネリ化しない雨の日コーデ♪野尻美穂さんがヘビロテする3アイテム教えます!

雨降りが続くこの時期は、レインブーツばかり履いてしまい、コーディネートがマンネリ気味に...。そこで、いつでもおしゃれなファッションプレスの野尻美穂さんに、雨の日をおしゃれに乗り切る、おすすめアイテムを教えてもらいました。

ポイント①:ボリューム感あるスニーカーでマンネリを脱却

「雨の日はレインブーツをはじめ、防水性のある素材を使ったシューズが活躍しますが、どうしても足元の印象が同じになってしまいますよね。そこで活躍するのが、ソールが厚めでボリューム感のあるスニーカー! テーパードパンツやロールアップしたスキニーと合わせればスタイルアップも狙えて一石二鳥です。スニーカーは通気性もいいので蒸れる心配も少なく、防水スプレーを吹きかければさらに安心です♪」(野尻さん)

ポイント②:ビニールアイテムでトレンド感アップ

「コーディネートの印象を左右するバッグは、濡れても安心なビニール製をチョイス! 今シーズンはクラッチやトート型などいろんなタイプが登場していてバリエーションが豊富。季節感もトレンド感も高まるからおすすめです。透け感が気になるなら、スカーフを巻くとカモフラージュされるうえ、おしゃれ度もアップします」(野尻さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >