2017/06/16 14:50

たった30秒でできる!人気ヘアアクセを使った梅雨に便利な簡単アレンジ

湿気で髪がボサボサになったり、蒸し暑くて髪を下ろしていられなかったりと、ヘア悩みが増える梅雨の時期には、ヘアアクセを使ったアレンジを覚えておくととっても便利!

そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、今人気のヘアアクセを使った、わずか30秒ほどで完成する簡単アレンジを2種類教えてもらいました。

人気ヘアアクセ「U字コーム」&「ヘアクリップ」

アレンジに使用するのは、「U字コーム」と「ヘアクリップ」の2つ。どちらもヘアをしっかりまとめることができるので、ゴムやピンの代わりとしても使用できる優れものです。このようなヘアアクセサリーがあると、ヘアアレンジを簡単に仕上げられるうえ、華やかさやおしゃれさもプラスできるのでおすすめです。

ヘアクリップアレンジHOWTO

1. 髪をサイドで三つ編みにし、毛先をゴムで結びます。

2. 1の三つ編みのゴム部分を、上に持ち上げます。

3. 三つ編みをクリップで挟んだら完成です。クリップは毛先のゴムを隠すようにつけると、仕上がりが美しくなりますよ。また、三つ編みから髪の毛がピョンピョンと飛び出てしまう場合は、アメピンなどを使って固定してもOKです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >