2017/06/26 09:00

むっちり二の腕さんに黒は逆効果!?細見えトップスの着こなしテク♡

半袖を着る季節は、特に二の腕の存在が気になりますよね。マッサージを頑張ってみても、なかなか結果の出ないパーツ(泣)。こうなったら、洋服でごまかすしかない! そこで、ファッションディレクター、スタイリストとして活躍する野尻美穂さんに、おしゃれに、二の腕を細く見せられるトップスの選び方&着こなし方を教えてもらいました。

細見えテク1 二の腕の太い部分が隠れる5分袖をチョイス!

「二の腕の一番太い部分が隠れるぐらいの5分袖が細見えトップスNo.1。さらに、ジャストよりワンサイズ大きいサイズ感ならなおGOODです♪ また、袖をラフに斜めにまくるのもおすすめです。二の腕をシャープに演出できますよ」(野尻さん)

細見えテク2 肌とのコントラストが弱い、白やグレージュを選ぶ

「引き締め効果があると思って黒などのダークカラーのトップスを選びがちですが、実は白やグレージュなど、肌に近い色のほうが腕は細く見えるんです。肌とトップスのカラーコントラストを近づけることで、二の腕の存在がカモフラージュされてすっきりとした印象に。特にジャストサイズで着こなすトップスを選ぶ時におすすめのテクニックです」(野尻さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >