2017/06/27 09:00

今っぽヘルシーメイクは"オールオレンジ"でつくる!プロ直伝のアイ&リップベストバランスとは?

"ナチュラル"や"ヘルシー"といった言葉が似合う女性に人気が集まっている今。そんな頑張りすぎないラフな女性像を表現するには、オレンジ系カラーでまとめたメイクがぴったり! そこで、ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子さんに、今っぽさ抜群のオールオレンジメイクを教えてもらいました。

オールオレンジメイクHOWTOアイメイク

オレンジのアイシャドウを指にとり、アイホール全体になじませます。さらに、目のキワは置くようにシャドウをのせると、濃淡がつき自然なグラデーションになりますよ。同じシャドウを下まぶたの目尻3分の1にもなじませましょう。

素のままのまつ毛にブラウンのマスカラを軽く塗ります。まつ毛をカールさせないことで、目元に抜け感を作るのがオレンジメイクのポイントです! 

リップ&チーク

オレンジのクリームチークを頬骨の骨格に沿ってふわりと入れ、オレンジのマットリップを直塗りします。繊細なパール感のある目元と、マットリップのコントラストで、ワンランク上のオールオレンジメイクの完成。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >