2017/07/04 14:50

目頭のまつ毛を掘り起こすのがコツ!魅力的な猫目を作る簡単テクを公開♡

美人や小悪魔っぽい雰囲気の女性に共通しているのが、キュッとつり上がった猫目。そんな魅力的な猫目を作るメイク法といえば、"キャットライン"を思い浮かべる人も多いはず。でも実は、"キャットライン"ではなく"目頭のまつ毛"を強調することで猫目風に見せる方法もあるんです!

目頭の「まつ毛掘り起こし」でキツくない猫目に!

ビューラーをかけたりマスカラを塗ったりする際、意外と"目頭のまつ毛"をおろそかにしている人も多いのでは? この部分のまつ毛を掘り起こすようにしっかりカールさせ、マスカラもたっぷり塗ることで、目頭部分がグッと切り込み風に強調され、猫の目の形を作ることが可能なんです。しかも、キャットラインよりもナチュラルに仕上がるので、「猫目に見せたいけどキツくなりたくない」「濃いメイクに見せたくない」という人にも最適ですよ。

猫目になれる「目頭まつ毛掘り起こし」HOWTO

1. 目頭のまつ毛は細く短いため、毛が寝てしまっていることも。まずはスクリューブラシなどで目頭のまつ毛をとかし、寝ているまつ毛を掘り起こしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >