2017/07/10 14:50

"うなじにハイライト"が秘訣!簡単ツイストお団子で最高に色っぽい浴衣美人に♪

せっかく浴衣を着るなら、いつもとは違った「しっとり感」や「色っぽさ」を醸し出したいもの。そんな大人の色気を存分に発揮するには、うなじを美しく見せることがポイントに! 

そこで、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、最強の美うなじを叶えるヘアアレンジ&うなじをきれいに見せる裏ワザを教えてもらいました。

美うなじに見せる浴衣ヘアアレンジHOWTO

1. 髪全体にワックスをつけた後、耳上の髪をハーフアップにし、ゴムで結びます。毛先はゴムでくるんとまとめてお団子状にしておきましょう。

2. お団子部分の毛先と、ハーフアップの下の髪でねじってツイストを作ります。

3. ツイストした毛束を1のお団子に巻き付け、毛先をピンで留めます。

ツイストを強く持ち上げて巻きつけることで、うなじ部分がキュッと上がり、リフトアップされた美しいうなじを作ることが可能です。

4. お団子部分をほぐして、ヘアバトンを挿したら完成です。挿すだけでOKの人気ヘアアクセ「ヘアバトン」は、一見かんざしのようにも見え、浴衣ヘアにもピッタリ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >