2017/07/11 09:00

【消えない眉対策】美容部員がこっそりしてる♪眉なし回避マル秘テクを大公開!

汗や皮脂などが増えるこの時期は、化粧崩れで眉毛が消えてしまうことも多いもの。眉なしの悲劇を回避するには、こまめに化粧直しするしかないのでしょうか...?

そんな悩みを、資生堂Webビューティーコンサルタントの向井奈緒さんに相談したところ、「じつは、私たち美容部員がしている"1日中消えない眉メイクテク"があるんです」との返答が! 気になるそのテクニックをさっそく教えていただきましょう。

美容部員が教える、1日中消えないマル秘眉メイクテクとは?

眉メイクが消えてしまう原因は、過剰な皮脂分泌や汗のほかに、スキンケアがしっかりと肌になじんでいないことなども考えられます。とくに乳液を手でつけている方は要注意。眉毛に油分が残っていると、せっかく描いた眉が消えやすくなってしまうんです。乳液もコットンでつけると、ムラなく均一になじませることができるので、眉メイクの持ちがアップしますよ。

また、前髪が眉に触れることで消えてしまう場合も。気になる場合は、前髪が眉にかからないよう工夫するのもおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >