2017/07/13 16:50

夏の毛穴開き問題解決♪メイクの前に〇〇を当てるだけでしっかり引き締め!

真夏の太陽は気分を解放的にしてくれるけど、鏡を見ると毛穴まで解放的になってない!? そんな「丸見え毛穴」を黙らせるには、メイク前がカギでした! サマーデートの接近戦にも耐えられる、毛穴レステクをご紹介します。

メイク前の保冷剤で、即席クールパックを!

毛穴が開いたままメイクをすると、日中のメイクが崩れやすくなる原因に。下地やファンデーションといったアイテムだって、きちんとケアされた肌の上でだったら一層本領を発揮してくれるというもの。

それらを解消してくれるのが、メイク前の保冷剤。毛穴の開きが気になる頬や鼻を中心に肌がひんやりするまで当てましょう。保冷剤は氷のように固いものではなく、ゼリー状のものがおすすめ。小鼻の凹凸などにフィットしやすいので、毛穴をしっかり引き締めることができますよ。

毛穴レスメイクのポイントは「三角ゾーン」にあり!

続いては、メイクの毛穴レステクをご紹介します。目の下、頬の内側の三角形のゾーンが整っていると肌は美しく見えるため、ここが毛穴パッカーンしないように気をつけるのが夏の美肌条件!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >