2017/07/14 16:50

100均の刺繍糸×カラフル三つ編みで夏ガールに変身♪簡単ちょい派手アレンジ

海に行ったりフェスに行ったり、夏は楽しいイベントがいっぱい! せっかくの非日常空間だから、ヘアアレンジにもちょっぴり遊びを取り入れたいところ♪

そこで今回は、100均で手に入る「刺繍糸」を使った自分でできる簡単アレンジを、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに教えてもらいました。

カラフル三つ編みHOWTO

1. まずは三つ編みを作りたい場所を決め、その場所の髪を2本の毛束に分けます。片方の毛束に、半分に折った刺繍糸を引っかけ、毛束①、毛束②、刺繍糸の3パーツを作ります。

刺繍糸は、半分に折ったときに地毛と同じ長さになるよう調整を。また、色の違う糸を数本組み合わせると、カラフルで可愛く仕上がります!

2. 毛束①→刺繍糸→毛束②の順で三つ編みに。毛先まで編んだら、ゴムで結んで完成です。

ポワンと可愛い「たまねぎヘア」で視線独り占め♡

三つ編みだけじゃ物足りないっ♪ という人は、お目立ち度抜群の「カラフルたまねぎヘア」はいかが? トレンドのボヘミアンスタイルともベストマッチですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >