2017/07/18 14:50

ヘアメイクさん直伝!帽子を脱いだら髪がぺちゃんこ(泣)を防ぐマル秘テク

ファッション小物としても、紫外線対策としても便利な「帽子」は、この時期のマストアイテム。でも、帽子をかぶると髪の毛がつぶれてペタっとなってしまうから、1日中脱げなくなるのが困りもの...。

そんな悩みをヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに相談したところ、とってもいい解決法を教えてくれました。帽子を脱いでも髪型が崩れないテクニック、さっそくチェックしましょう!

ペタ髪防止には、仕込みスプレーが大事!

髪がペタっとつぶれないようにするためには、帽子をかぶる前の「仕込みテク」が大切! 頭頂部の髪を取り分けたら、「ステージワークス パウダーボリュームエアー」を根元付近の髪にスプレーます。使用前によく振り、一旦シュッとどこかに出してから髪にスプレーし、手でクシュっと揉み込むように馴染ませます。

「パウダーボリュームエアー」は、髪をボリュームアップさせつつ軽さもキープしてくれるスタイリング剤なので、ふわっとナチュラルに髪の根元を立ち上げることが可能。また、湿気に強い処方なので、夏でも長時間スタイルをキープしてくれますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >