2017/07/20 16:50

大人の肌を一瞬でキレイ見せ♡この夏注目の「フラミンゴメイク」って?

アクセサリーや服の柄などに使われ、人気モチーフとなっている「フラミンゴ」。実はメイクの世界でも、肌色をキレイに見せられる「フラミンゴカラー」が注目の的に!

フラミンゴカラーとは、オレンジとピンクが混ざり合った色で、オークル肌になじみがいいだけではなく、くすみや色ムラなど、大人の肌悩みを払拭してくれるんです。

そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、フラミンゴカラーを使ったメイクを教えてもらいました。

フラミンゴメイクHOWTO

・ベースメイク
下地はピンク系をセレクトしましょう。ピンク系のCCクリームなら、くすみをカバーしつつ血色感をプラスしてくれるので、明るく透明感のある肌にしてくれます。ファンデーションで仕上げる際には、ツヤを抑えたセミマットな肌作りを意識すると、ピンクが浮かないふんわりとした肌になれますよ。

・アイメイク
淡いオレンジ系のアイシャドウをチップに取り、上まぶたのキワになじませます。目尻部分が一番濃くなるように目尻からつけると、フェミニンな印象が際立ち、かわいいながらも大人な雰囲気の目元にしてくれます。最後にブラックのマスカラを軽く塗って、目元を引き締めます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン