2017/07/26 09:00

"水着×濡れ髪"で女っぽさ格上げ!話題の「マーメイドヘア」ならSNS映えまで叶う

この夏気になる「マーメイドヘア」! 濡れ髪のようなウェット感とゆるいウェーブが特徴の「マーメイドヘア」は、可愛さとセクシーさが絶妙なバランスで表現されたスタイルなので、ナイトプールやビーチでのセルフィーを最高にフォトジェニックにしてくれるんです♡ そんな「マーメイドヘア」の作り方を、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに教えてもらいましょう!

マーメイドヘアHOWTO

1. カールの持ちがよくなるよう、髪全体にアイロン用のスタイリング剤をなじませたら、太めのヘアアイロンを使用し、波ウェーブを作ります。こめかみあたりからアイロンを入れ、まずは外側に向かってクセづけしましょう。

2. アイロンを下に少しずらし、今度は内側に向かってクセをつけます。外側→内側を繰り返し、毛先までウェーブをつけます。

3. 仕上げに濡れ感が出るオイルなどを揉みこみ、カールを崩したら完成です。

根元を立たせたかきあげ前髪はセクシーになりすぎるので、センター分けで可愛さを演出。また、顔まわりを髪で包み込むようにスタイリングすると、可愛さがさらにアップします♡

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >