2017/08/03 09:00

リング・ブレス・時計の重ね付け講座♪野尻美穂さん流、アクセ使いテク

ノースリーブやシンプルなTシャツなど、腕を出すファッションが増えるこの季節。ブレスレットや時計、リングなどで手元のコーディネートを楽しみたいですよね。
「シンプルなコーディネートの時は手元を華やかにするのが鉄則です」と話すのは、ファッションディレクター、そしてスタイリストとしても活躍している野尻美穂さん。野尻さんの手元コーデを見せてもらいました!

手元コーデのポイント①:重ね付けでインパクトを出す!

「手元コーデのコツは重ね付け。例えば、レザーのブレスレットと、シルバーやゴールドのバングルでボリューム感を出すなど。リングは華奢なタイプなら重ね付け、太いリングならゴールドならゴールド、シルバーならシルバーと素材は合わせたうえで重ね付けにしています。存在感のある手首は大人っぽい印象に。一方、リングは最小限に抑えてバランスをとっています」(野尻さん)

手元コーデのポイント②:時計と細ブレスは名コンビ!

時計はシンプルに1本付けでも素敵ですが、細いデザインのブレスレットを合わせるのが野尻流。
「時計のデザインにもよりますが、レザーベルトならどんなブレスレットとも合わせやすいです。手持ちのブレスレットでいろんな組み合わせを試してみると、これだ! と思うコンビが見つかるはず。ポイント①のブレスレットの重ね付けよりは手元の印象が控えめなので、リングでボリューム感を出すのもおすすめ」(野尻さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >