2017/08/08 16:50

美容家が実践中♡いいね倍増!?インスタジェニックなメイクの鉄則2つ

今や世界中の人々がこぞって使っている「インスタグラム」。独自の世界観を写真メインで表現するので、最近では"インスタ映え"なんて言葉も生まれるくらい、写真1枚を「どうやったら可愛く写るか」、「どうしたら"いいね"が多くもらえるか」が追究される時代になりました。

そこで今回は、約1年でフォロワー数を3万人以上獲得した私が実践しているメイクテクを伝授しちゃいます!

インスタジェニックなメイクの鉄則2つ

インスタ映えする写真を撮るために、まずおさえておきたいポイントが2つあります。
1つめは、血色感を足すこと。カメラを通すと、スポットの光によって肌色が白く見えたり、逆に影になって暗く見えたりするので、顔色が良く見えるように赤みをプラスしましょう。

2つめは、いつものメイクよりも濃いめを意識すること。インスタグラムは投稿する写真1枚に全てを懸けなければいけません。それも、大勢の人の写真の中でも「おっ」と目を引く写真を投稿しなければ、"いいね"はもらえません。メイクをいつもより濃いめにすれば写真自体が鮮やかになり、顔も盛れるので、"いいね"をもらいやすくなります。例えば、リップやチークの色を目立たせてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >