2017/08/17 14:50

今っぽ太眉を簡単にGET♪不器用さんにこそおすすめしたいツールはコレ!

メイクのなかでも、上手く描くのが難しいといわれる「眉」。キレイに描こうと思えば思うほどわざとらしくなったりして、眉を上手に描くのって本当に難しいですよね...。そんな眉の苦手意識を克服できるアイテムを発見♪ なんと「チップ」を使って描くと、とっても自然な今どき眉が簡単に描けちゃうんです!

描く「ツール」によって仕上がりはこんなに違う!

左:ブラシのみで描いた場合/右:チップのみで描いた場合

今どきのふんわりしたナチュラル眉を描くときに使用するものといえば、パウダーアイブロウ。パウダーの場合はブラシを使用して眉を描くのが一般的ですが、ブラシ使いが上手くできないと、パウダーがムラづきになったり、眉の曲線が上手く描けなかったり、ぼかしすぎてしまったり...という失敗をすることも多いもの。

そんな失敗あるあるが、チップで描くことで解消されるんです! チップはブラシよりも、コスメの色をしっかり発色させたり、色を密着させたりする効果が高い道具なので、ムラづきを少なくしてくれます。また、チップには丸い部分と尖った部分があるため、丸い部分で眉頭などの曲線を描き、尖った部分で眉尻や眉山などの細かい部分を描けばOK。さらに、眉の輪郭をぼかす際も、チップだからこそ出せるにじみ感が今っぽいふんわり太眉を演出してくれますよ♪

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >