2017/08/10 09:00

夏の乳液嫌いも虜♪「キンキンに冷えた泡」が気持ちいい~保湿テクって?

「暑くてベタベタするから、乳液は使わない!」という人が増えるこの季節。うるおっているように感じる夏肌だけど、実は乾燥の要因がいっぱいあるので、夏こそ乳液は必須なんです。そこで今回は、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに、乳液嫌いな人でもコレならできる! という、真夏の乳液の使い方を教えてもらいました。

乾燥&紫外線ダメージを防ぐためにも、乳液は必須!

夏は汗をかいたり皮脂の分泌が増えたりするので、肌表面はうるおっているように感じますよね。ですが紫外線や冷房の影響で肌のうるおいが奪われやすいため、肌は水分と油分のバランスが崩れがちに...。すると、なめらかな肌を保つのに欠かせない皮脂膜が作られにくくなり、乾燥が進んでしまいます。このように、夏の肌は「隠れ乾燥」を起こしやすいため、きちんと乳液をつけて保湿をすることが大切なんです。また、紫外線の影響も、うるおいが不足していると受けやすくなってしまうので、乳液で水分と油分のバランスをしっかり保つことは夏でも大切ですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >