2017/08/18 14:50

簡単3STEPでできる!エルサみたいな「逆ハートヘア」が可愛い♪

「アナと雪の女王」のエルサみたいになれる! と、海外のSNSなどで大人気になっているのが、「#PULLTHROUH BRAID(プルスルー ブレイド)」というヘアアレンジ。

ハートが逆さまになったように見える独特な編み目が可愛いこのヘアは、一見複雑で手の込んだスタイルに見えますが、実はとっても簡単。3STEPで作れちゃうんです。そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子さんに、「#プルスルーブレイド」、別名「逆ハートヘア」の作り方を教えてもらいました。

「#プルスルー ブレイド」HOWTO

1. トップの髪とすぐ下の髪をそれぞれ小さいゴムで結んでおきます。トップで結んだ髪の毛先をふたつに分けたら(青①・青②)、2個目の毛先(黄)をヘアクリップで上に留めておきましょう。

2. 次に耳上の髪をサイドから後頭部に集め、青①と青②の毛束と一緒にゴムで結びます。

3. 留めておいた毛束を下ろしてふたつに分けます(黄①・黄②)。その間を通して、青③の毛束を頭頂部へ持っていき、留めておきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >