2017/08/25 14:50

「クラウンゾーン」って知ってる?ねじるだけで小顔見せが叶うヘアアレンジ

ヘアアレンジだけで小顔見せが叶う、「クラウンゾーンアレンジ」を知っていますか? 「クラウンゾーン」とは、「頭のハチの下部分」のこと。ここにヘアアレンジを施すだけで、顔の形がきれいに見えるんだとか! 今日本でも大人気のおしゃれ海外セレブ、オリヴィア・パレルモもよく取り入れているアレンジなんです。

そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さんに、気になる「クラウンゾーン」の秘密からアレンジの方法までをレクチャーしてもらいました。

ナゼ小顔に見えるの? 「クラウンゾーン」の秘密を解明!

「クラウンゾーンアレンジ」で小顔見せが叶う理由は、以下の2つです。

サイドの髪をまとめることで、フェイスラインがスッキリとした印象に
あごの延長線上である「クラウンゾーン」にボリュームを与えることで、全体がダイヤモンドのようなひし形になってバランスにメリハリがつく

つまり「クラウンゾーン」にポイントを置くことで、顔の形が美しく見え、小顔効果が際立つというわけなんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >