2017/09/07 09:00

【動画】絶壁頭さんもOK!360度かわいいボリュームハーフアップ♪

ハーフアップは、簡単でデイリーに取り入れやすいアレンジのひとつ。でもシンプルなハーフアップアレンジだと、なんだか後頭部がぺったり見えてしまうことも...。そこで今回はふんわりボリュームが出せて、後頭部が平たい、いわゆる絶壁頭さんにもおすすめ♪ シルエットがキレイに見えるアレンジをご紹介します。ハーフアップがワンパターンになりがちな人も必見ですよ! 

ふんわりハーフアップのやり方を動画でチェック!くるりんぱ2段で作る! ふんわりハーフアップのSTEP

1. ハチ上の髪を取り、右斜め上の位置で結んだら、くるりんぱします。ボリュームが出るよう、結び目とトップから毛束を少しずつ引き出しましょう。

2. 1の毛束が後頭部にかからないよう、クリップを使って、トップで仮留めします。残りの耳上あたりの髪をハーフアップになるように、左サイドでゴムで結び、そのままくるりんぱします。

3. 仮留めしておいた1の毛束を、2の毛束のくるりんぱした箇所に通します。その後2でハーフアップした部分から、少しずつ毛束を引き出し、ルーズに崩しておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >