2017/08/31 14:50

「進化系キャットライン」で目力UP!"色と角度"が大人女子のポイント♪

今、オシャレな女の子の間でジワジワと人気が再燃している「キャットライン」。とはいえグイッと跳ね上げたアイラインは、強調し過ぎて大人女子には難しい...。そこでヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さんに、さりげないのに目力アップが叶う、「進化系キャットライン」を教えてもらいました。

「進化系キャットライン」には2つのポイントがある!

進化系キャットラインの1つ目のポイントは「ラインの色」選び。黒ではなく、深みのあるボルドーやバイオレット系カラーなど、ニュアンスや大人のリッチさを演出しやすい色をセレクトしましょう。そうすることで、ラインを太く長く引いてもやりすぎにならず、今っぽい抜け感を演出できます。2つ目のポイントは「ラインの角度」。目尻のラインを上にグイッと跳ね上げず、横にすっと伸ばすことでラインだけが悪目立ちすることを防ぎ、まとまりあるアイメイクに仕上がりますよ。

<進化系キャットラインHOWTO>

1. 深みのあるバイオレット系のジェルアイライナーをブラシに取り、目頭から目尻に向かってアイラインを太めに引きます。目尻のラインは跳ね上げず、目尻と平行に1cmほど伸ばしましょう。
2. ブラウンのアイシャドウを下まぶた全体にさっと入れ、影色をつけたら完成です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >