2017/09/25 09:00

毛先のパサつきがキレイに見える! 話題のパープルカラー試してみない?

最近のヘアカラートレンドはもっぱら「アッシュ」! でも、何度もアッシュカラーを繰り返した結果、毛先が黄色っぽくパサついて見え、悩んでいる人もいるのでは? そんなアッシュカラーに代わっておすすめしたいのがこの秋大注目の"パープルカラー"です。

どうしてパープルカラーが注目されているの?

「傷んで黄色っぽくなってしまった髪を、きれいに健康的に見せる効果が期待できるのがパープルカラーなんです」と話すのは、髪のカラーリングに定評のある<カキモトアームズ青山店>のカラーリスト篠田佳奈さん。さらにパープルカラーは女性らしいフェミニンムードもまとえることから、じわじわとオーダが増えてきているのだそう。

そこで実際にパープルカラーを施した髪のイメージを、篠田さんにご紹介いただきました!

オフィスもOK! 上品な印象のパープルカラー

ワークガールにおすすめしたいのが、こちらのパープルカラー。
「ナチュラルブラウン系のヘアカラーをされる方におすすめしたいのが、こちらのダークパープル。彩度の低い深みのあるパープルをセレクトすることで、上品で知的な印象を与えることができます。自然光に当たるとほんのりパープルが彩るので、この秋ぴったりのヘアカラーです」(篠田さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >