2017/09/12 14:50

さりげないのに色っぽい。プロが教える「本命リップ」で彼を虜に♪

色っぽさが宿るパーツと言えば、唇。だから、デートや特別な日にはついリップメイクに力が入ってしまうけれど、狙いすぎるのは逆効果!? 「本命の彼女」の唇って、メイクでどう演出したらいいのでしょうか?

そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、ナチュラルなのに色気がある、「本命リップ」メイクのやり方をレクチャーしてもらいました。

手持ちの口紅2本でできる! 本命リップHOWTO

1. 口を閉じたときに口角部分にできる影を、リタッチペンシルやコンシーラーで消します。こうすることで唇が際立ち、リップメイクの仕上がりがグンときれいに。

2. ベースとして、ピンクベージュ系のリップを唇全体に塗ります。リップが落ちてだらしない印象にならないためにも、ティントタイプがおすすめ。その後、唇中央の内側部分に、ベースのリップよりも濃い、赤やピンクのティントリップを指でポンポンと塗りましょう。

色の濃さが違う2本のリップを重ね塗りすることで、自然なボリュームと絶妙なグラデーションが生まれます。こうすれば、さりげないのに色気がある「本命リップ」が簡単できれいに仕上がりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >