2017/09/19 14:50

ゴム1本でアクセも不要!「入れ込みポニー」でひとつ結びを格上げ♪

不器用さんやズボラさんにとっては、「いかに簡単で可愛く見えるか」がヘアアレンジの重要ポイント! そこで、いつものひとつ結びを格上げしてくれる「入れ込みポニー」アレンジを、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに教えてもらいました。

入れ込みポニーHOWTO

1. 襟足の髪を少量残し、残りの髪をゴムでひとつに結びます。ゴムはきつく結びすぎないのがポイント!
2. 残しておいた襟足の髪を左右ふたつに分けます。入れ込みたい襟足とは反対側のまとめた髪のなかに指を入れ、ゴムの上を交差するようにして毛束を指先にひっかけます。

3. 毛束を引っかけたまま指を下へ抜くと、毛束がゴムの上にかぶさって髪の間に入れ込まれた3の状態に。同様に、左側の襟足の毛束もゴムの結び目の右側に通していきましょう。
4. 通した左右2本の毛束を両手で持ち、緩まないようにぎゅっと引っぱります。

5. 最後に 襟足からの2本の毛束を、それぞれ1のゴムに通したら完成です。1で緩めに結んだゴムに指を通し、引っかけるように入れ込むと簡単ですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >