2017/09/28 09:00

秋の老け見え原因は〇〇!美容ライターがお風呂で密かにやっている2つのこと

すっかり暑さも落ち着き、秋のおしゃれはこれからが本番! ウキウキしながら新しい洋服やコスメを選んで鏡を見るけれど、なんだかどれも似合わない...。その原因は全身に夏のダメージを引きずっているからかもしれません。

秋口の髪や肌は、夏の間に浴び続けた紫外線の影響でくすみや乾燥、ハリやコシのなさを引き起こし、それが原因で老けて見えてしまうことも...! そんなお悩みを解決するべく、おすすめのカサつきケアをご紹介します。

パサパサ髪にカサカサ肌...お風呂で全身まとめてケア!

全身のケアにゆっくり時間をかける暇がない! という忙しい現代女性にとって最強のビューティースポットと言えば...お風呂! 適度に湿度もあり、入浴ついでに髪や肌のケアができるバスタイムはぜひとも活用してほしいところ。そこで、私が密かにやっているお風呂美容をご紹介しますね♪

湯船に浸かるだけでうるおい肌が叶う、今注目の入浴アイテム

全身にクリームを塗るのは、お金も手間もかかります。そこで今気に入っているのが、エプソムソルトを使用した入浴法。エプソムソルトとは硫酸マグネシウムのことで、健康や美肌に欠かせない成分と言われています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >