2017/09/19 09:00

小顔に見えると大反響!プロも愛用する"3Dパウダー"のココがすごい&使い方テク

女性なら誰もが憧れる、キュッと引き締まった小さな顔。小顔見せを狙ったコントゥアリングメイクなど、巷にはメイク情報があふれているけど「やり過ぎ感が出ちゃいそう...」と試せてない人も多いのでは? 
今回はそんな悩みをたった1品で解決してくれるパウダーをご紹介! テクニックいらずで抜け感のある「生まれつき小顔」のような仕上がりが叶うんだとか♪ プロも愛用するこのパウダーと、簡単使い方テクニックを教えてくれたのは、資生堂ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんです。

新感覚パウダーで「生まれつき小顔」の仕上がりに!

使うのは、「プレイリスト スキンテクスチャーパウダー 3D ミディアム」。マルチに使えるパウダーですが、小顔を演出したいときは自分の肌よりちょっと暗い色を選びます。今回は『ミディアム』色をチョイス!

「実はプロのヘアメイクアップアーティストはあまりパウダーファンデーションを使わないんです」と松本さん。そんなプロがあえて開発したのが「スキンテクスチャーパウダー 3D」。おすすめポイントは、一般的なシェーディング専用コスメのようにくっきり陰影がつく心配がなく、いつものメイクの延長線で小顔見せが可能なところ。繊細なパウダーが自然な仕上がりに導きます。さらに、光効果で立体感を演出するつや肌パールパウダーもセットされているので、これひとつでまさに3Dな、立体感のある顔を約束してくれますよ♪

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >