2017/09/28 14:50

前屈するだけ!?ボディラインのゆがみを調整するストレッチがスゴイ!

ボディラインの崩れを招く骨盤のゆがみや、姿勢を悪くする肩甲骨の開き...これらを調整するのに、前屈がいいらしい! との噂を聞きつけて「前屈ストレッチ」提唱者、パーソナルトレーナーの谷けいじさんにお話しを伺いました。ちょっとした隙間時間でできる簡単エクササイズを教えてもらいましょう♪ 

こんな人は必要!? 「前屈チェックリスト」

次の生活習慣の中で当てはまるものが多い人は、前屈ストレッチで「ボディラインの崩れ」や「姿勢の悪さ」を調整するのがおすすめ!

デスクワークが1日7時間以上ある人
水を飲まない
パソコンのモニターを見続けている
脚を組む習慣がある
腰を丸めて座る癖がある
甘いものが好き
ストレッチをする習慣がない
簡単で覚えやすい! 毎日できる「前屈ストレッチ」

オフィスやお家で、ちょっとした隙間時間にできる前屈ストレッチ。身体が硬くて苦手意識のある人でも、もも裏の周辺からほぐしていくので、無理なく続けられますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >