2017/09/21 16:50

「白シャツ」美人の秘訣って?プロ実践の「パーツ強調メイク」ならキレイ度アップ♪

オフィスにはもちろん、デートにも活用できる便利な「白シャツ」。そんな白シャツを素敵に着こなすためには、メイクにもちょっぴり工夫を凝らすことが大事だって知っていますか? そこで、ヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さんに、白シャツを着るときのメイクセオリーを教えてもらいました。

白シャツには「パーツ強調メイク」がいい!

白シャツを着るときは、パーツを強調するメイクを心がけることが大切です。なぜならいつものナチュラルメイクだと、白シャツのレフ板効果でメイクが飛んでしまい、顔の印象がぼやけてしまうから! ある程度色味がわかるメイクを施すことで、白シャツのよさがさらに引き立ちますよ。

パーツ強調メイクHOWTO

・アイメイク
明るめのブラウンシャドウをアイホール全体と下まぶたになじませたら、ブラックのペンシルアイライナーを使用し、目頭から目尻までアイラインを引きます。その後、チップや綿棒などで、アイラインをしっかりぼかします。さらにアイラインをなじませるため、ラインの上にダークブラウンのアイシャドウをON。
ポイントはアイラインとシャドウの境目をしっかりなじませること。目元を強調させつつもキツくならないアイメイクに仕上がりますよ。
・チーク
肌なじみのいいピンク系のクリームチークを、頬骨の高い位置になじませます。クリームチークの上から、同系色のパウダーチークをふんわり入れましょう。クリームとパウダーを重ねづけするというひと手間を加えることで、ナチュラルだけど発色のいいチークに! 化粧持ちも高まるので、イキイキとした表情を保つことができますよ。
・リップ
目元が濃いので、リップは少しだけ引き算するのがおすすめ。ツヤ感がある淡いピンクをセレクトし、自分の唇の形に沿って自然になじませて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >