2017/10/11 09:00

小顔は「もみあげシェーディング」で叶う!?プロのテクを真似してみた♪

小顔に見せるために欠かせないメイクと言えば、シェーディング。実は、シェーディングを施すことの多いフェイスラインにプラスして、ある場所に施すことで小顔度がグッとアップするという場所があるって知っていましたか!? 今回は、資生堂のヘアメイクアップアーティストさんに教えてもらった、プロの技を大公開! どのくらい変わるのか実際にチャレンジしてみました!

まさか、そこ!? 整形並みの小顔になれるシェーディングパーツはここ!

見落としがちだけど、格段に小顔になれるというパーツとはズバリ、もみあげ。正確にはもみあげ部分と耳の前あたりです。シェーディングを施した時に、もみあげ部分が肌色のままだと白くぼんやり浮いて見えてしまうのだそう!

いつものシェーディングにプラスするだけで、こんなに小顔に!

Before/After

写真はシェーディングをもみ上げに入れていないもの(左)と、もみあげにもプラスしたもの(右)。左だけを見ると、フェイスラインからあごにかけて、これでももちろん普段よりシャープになっているのですが...、右側の方が頬骨の高い位置からあごに向かってキュッとシャープなフェイスラインに見えますよね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン