2017/10/11 16:50

ただ短いのはNG!失敗しない、イマドキ愛されショートバング3選♪

夏目三久さん、木村文乃さん、新垣結衣さんなど、今注目の芸能人がこぞってトライするショートバング。センスの良さを演出するのにもってこいですが、ともすればただの短い前髪、顔の輪郭を強調しそうでつい躊躇してしまう...。
そこで今回は、大人女子だからこそ似合うショートバングスタイルを、人気美容室「NORA Journey」の阿形聡美さんにお伺いしました!

実はどんな輪郭でも似合うのがショートバング!

一言でショートバングと言っても、ただ短くすればいいってもんじゃないですよね。
「自分にぴったりのスタイルは普段のファッションジャンルから紐解いていくと失敗しないもの。顔の輪郭に合わせて前髪の毛束感を調整すれば、実はどんな輪郭でも似合うのがショートバング。自分がどんなファッションが多いのか、改めて見つめてみてください」(阿形さん)

コンサバファッション派はアシンメトリー風が◎

スタイルのポイント
「ショートバングの幅を狭くし、眉尻あたりの前髪を長めに残して流すと輪郭をカバーできます。個性的になりすぎず、コンサバ・フェミニン系ファッションが好きな女性におすすめ。可愛らしく仕上がりますよ」(阿形さん)
失敗しないテクニック
「前髪を少しアシンメトリー風にしてみるのも◎。前髪のサイドを流し、毛先はザクザクとした隙間ができるように束感を出してヌケ感を作りましょう。面長の方は、毛束と毛束の隙間を狭めにして可愛い印象を出すと輪郭をカモフラージュできますよ!」(阿形さん)
カジュアルファッション派は両サイドを長めに残して

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >