2017/10/16 09:00

プロが教える初心者向けカーキメイク♪取り入れやすさの秘訣は「縦グラデ」

毎年秋になるとトレンドカラーに浮上する「カーキ」。使ってみたいけれど、イマイチ使い方が分からない、顔色がくすんで見えそう、モードっぽくなり過ぎちゃうかも、と敬遠している人も多いはず。そこで、カーキシャドウ初心者さんに向け、取り入れやすくするコツをヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに教えてもらいました。

モード系&くすみ顔にならないカーキメイクHOWTOアイメイク

1. シャンパンゴールド系のアイシャドウをチップに取り、上まぶたの目頭3分の1になじませます。
2. 次に、パールの入った明るいグレーシャドウをチップに取ったら、目の中央部分にON。
3. 最後にカーキのシャドウをチップに取り、目尻側になじませます。

自然になじませるため3色は少しずつ重なりますが、カーキはぼかしすぎるとくすみがちに。まぶたにのせたらサッとなじませる程度におさえ、ぼかしすぎないのがコツですよ。

4. ブラウンのペンシルアイライナーを目のキワに入れ引き締めましょう。さらに、先ほど目頭に入れたシャンパンゴールドのシャドウを下まぶたにも入れます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン