2017/10/17 14:50

今更聞けない!?クッションファンデの魅力&使い方徹底解説!時短で美ツヤ肌をGET

登場以来、瞬く間に人気アイテムとなった「クッションファンデーション」。いい! とは聞くけれど、具体的にどういいのか、今までのファンデーションと何が違うのか、実はよくわからない...という人も多いはず。そこで、資生堂webビューティーコンサルタントの西村美保さんに、今さら聞けないクッションファンデーションの魅力を教えてもらいました。

リキッドとパウダリーのいいとこどり!

リキッドファンデーションのみずみずしさと、パウダリーファンデーションのサラサラ感を併せ持ち、今っぽいツヤ肌を簡単に作れるのが、クッションファンデーションの特徴。スポンジでできた「クッション」にみずみずしいリキッドファンデーションをしみこませているので、パフで付けるだけで理想のベースメイクをテクニックフリーで実現できる手軽さが魅力です。

また、持ち歩きに便利なうえ、塗り直しても簡単に均一でムラのない肌を再現できるので、メイク直し用として使うのも◎。パウダリーファンデーションだと乾燥しちゃうけど、リキッドでは上手くお直しできない...と悩んでいた人にもおすすめですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >