2017/10/20 14:50

ベレー帽をおしゃれにかぶれない...はヘアアレンジで解決♪秘訣は左右のバランス感!

秋に人気のベレー帽。でも、なんだか上手くかぶれなかったり、しっくりこなかったり...。その悩みは、ヘアアレンジで解決できるんです! そこで、ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子さんに、ベレー帽をおしゃれに見せるスタイリングのコツ&簡単アレンジを教えてもらいました。

今年のベレー帽のトレンドは?

まずは、今年のベレー帽のトレンドをチェック!
「ユニセックスでかぶれる大ぶりなサイズが人気です。定番のフェルトのシンプルなベレー帽はもちろん、少しデザインを取り入れたアイテムも◎」(CA4LA PR・高橋明佳さん)
今回は、そんなトレンドを取り入れた、大ぶりなフェルトのベレー帽に似合うヘアをご紹介します!

意外と難しい!? ダウンヘアでかぶるときの3ポイント

ベレー帽 ¥6,500/CA4LA ※価格は税抜き

ダウンヘアでベレー帽をかぶる際は、ヘアと帽子のバランスがとても重要です。斜めにずらしてかぶることで、大ぶりなベレー帽でもバランスが取りやすくなりますよ。その際、ベレー帽をずらした方の髪は耳にかけてスッキリさせ、反対側は髪を顔周りに残してボリュームを出すと、左右のバランスが取れこなれた印象に!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >