2017/10/25 09:00

夕方の疲れ顔は「柿色シャドウ」で解決♪肌なじみ◎だから1日くすまずキレイをキープ!

仕事が忙しかった日。夕方ふと鏡を見て、自分のお疲れ顔に驚いた経験ありませんか? とくに「目元のくすみ」は、どんより感を一気に高めてしまう要注意ポイント。とはいえ仕事中は、こまめに化粧直しする暇なんて...。そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、そんなお疲れ顔悩みを何とかしてくれる「柿色シャドウ」を使ったオフィスメイクを教えてもらいました。

なじみがいいからくすまない! 「柿色シャドウ」の魅力

「柿色シャドウ」とは、オレンジとブラウンが混ざったような落ち着いた色味のこと。肌なじみが非常にいいので、目元がくすまず1日中イキイキとした表情を保つことが可能です。また、オフィスメイクというとブラウンシャドウが定番ですが、柿色シャドウはブラウンよりも淡いため、より上品な印象に仕上がりますよ。

「柿色シャドウ」を使ったオフィスメイクHOWTO・アイメイク

1. 明るめのオレンジ、またはゴールド系のアイシャドウを指に取り、アイホール全体になじませます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >