2017/10/26 16:50

【ローズハーフアップ】凝ってる!可愛い!でも簡単!3分でできるヘアアレンジ

簡単で可愛くてちょっと目立っちゃう♪ そんなヘアアレンジを探しているなら「ローズハーフアップ」がおすすめ! ローズハーフアップとはその名の通り、まるでバラのような形をしたヘアアレンジのこと。一見とても難しそうに見えますが、じつは三つ編みをくるくる丸めるだけでできちゃう超簡単アレンジなんです。それでは、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに作り方を教えてもらいましょう!

ローズハーフアップHOWTO

1. 耳上の髪をハーフアップに結び、くるりんぱします。

2. くるりんぱした毛束を三つ編みにし、右側の編み目だけを崩すように、毛束を指で引き出してニュアンスをつけます。

3. 2の三つ編みを、毛先から左巻き(反時計回り)でくるくると丸めます。

4. 3をくるりんぱのゴム部分まで丸め、花の形が崩れないよう、Uピンを地肌と髪を縫うようにジグザグ動かして固定したら完成です。

Beauty & Co.さん(@beautyandco.official)がシェアした投稿 - 2017 10月 26 12:00午前 PDT

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >