2017/11/02 14:50

初期乾燥から砂漠肌まで!肌状態別おすすめプチプラ保湿アイテムを美容部員が厳選

空気が冷たくなってきて、いよいよ肌の乾燥が気になる季節に。この時期の乾燥度合いは、「ちょっとカサつく」程度から「すでにゴワゴワ」状態まで、人によって異なりますよね。そこで、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに、初期乾燥・王道乾燥・極度乾燥と、肌状態別のおすすめ保湿アイテムを、試しやすい2300円未満のプチプラに絞って教えてもらいました。

カサつく「初期乾燥」に!

アクアレーベル バランスアップ クリーム(医薬部外品)
化粧水のあとでも乳液のあとでも使えるクリームなので、化粧水とこちらの2ステップでもOKという手軽さが魅力。肌表面の角層をうるおいで満たし、コクのあるしっとりとした感触は、カサつきが気になる肌に最適です。さらに、赤ちゃんのみずみずしい肌には多く含まれているアミノ酸の一種「ベビーアミノ酸*」が配合されているので、保水バリア機能を守り、うるおいを抱えやすい肌へと整えてくれます。ベタつかないけどしっかりうるおい、時間がたってもカサつきを感じないので、日中の乾燥に悩む方にも◎!
※D-アミノ酸(D-グルタミン酸)(保湿)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >