2017/11/10 14:50

あえてリップライナーのみ!ボリュームアイでも抜け感◎なリップメイクが新鮮

目元に重心を置くメイクが多く見られる今シーズン。合わせるリップメイクに迷っているという人もいるのでは? そんなメイク迷子さんのために、ボリュームアイメイクに似合う、抜け感の出るリップメイクをご紹介します。

抜け感リップメイクのやり方

強めのアイメイクにどんなカラーリップを合わせるか悩む人が多いと思いますが、それならいっそノーカラーで挑む? でもそれだけでは強めのアイメイクに対して口元が沈んで見えてしまうので、ラインで輪郭をとって口元にポイントを作ります。ノーカラーの唇と、くっきりリップラインのコントラストでリップメイクに遊び心をプラスして!

1.リップクリーム、または薄づきのカラーリップで素の唇を整えたら、リップライナーで唇の中央から口角にかけて上下の輪郭をとる。

輪郭をとったあと、口角に向けて色が薄くなるように唇の真ん中を避けて指でポンポンとたたくひと手間を加えると、よりなじみ感アップ!

立体感を強調しながらも、素の唇を生かすことで強めなアイメイクにカジュアルな抜け感をプラスします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >