2017/11/17 16:50

おでこの広さ別!似合う前髪の作り方を人気美容師が教えます♪

イメチェンした前髪がなんとなく似合っていないような気がする...。なんて思ったことがある人いませんか? それは、おでこの広い・狭いによって似合う前髪が違うから。
そこで今回は、表参道の人気サロンLONESSの目澤沙友里さんに、おでこの広さと似合う前髪について、具体的に話を伺いました!

おでこの広い・狭いを見分ける方法って?

そもそも、自分のおでこは広いほうなのか、狭いほうなのかよくわからない人も多いはず。 目澤さんはお客さまのおでこの広さを見る時に、顔を三等分して見分けるのだそう。

「髪の生え際からあご先まで顔を三等分にしてみてください。まぶたがの位置が三等分した上1/3にかかっていればおでこが狭い人、三等分した真ん中に入ればおでこが広い人と言えます」(目澤さん)
では、自分のおでこのタイプがわかったところで、似合うトレンド前髪をチェックしていきましょう!

おでこ狭めさんは薄前髪が似合う!

「おでこ狭めさんは、前髪をおろすスタイルがおすすめ。ただ前髪をおろすのではなく、厚みを薄くすることで今っぽく仕上がりますよ。さらに前髪に透け感をプラスして、少しだけ前髪からおでこをのぞかせると軽さも出ます」(目澤さん)
ちょっと前までは厚みのある前髪がトレンドでしたが、今アカ抜けて見えるのは、断然軽さのある前髪なんだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >