2017/11/10 09:00

トレンチコートは顔がくすむ!?血色感メイクで「トレンチ美人」に格上げ♪

この季節の定番アウターといえば、トレンチコート。でも実は、トレンチの「ベージュ」は、顔色を悪く見せたり、くすんで見せたりする可能性があるって知っていますか? そこで、ヘアメイクアップアーティストの西森由貴さんに、トレンチを着ても顔をくすんで見せない「血色感メイク」を教えてもらいました。

血色感メイクHOWTO

アイメイク

アイシャドウは目元が明るく見えるよう、オレンジ系のブラウンをセレクトするのが◎。
明るいベージュ系のシャドウをブラシに取りアイホール全体になじませたら、オレンジブラウンのシャドウをブラシまたはチップに取り、二重幅にON。下まぶたの目頭から1/3程度に、ラメ感の強いゴールドやベージュのシャドウを入れると、目元のクマやくすみなども払拭でき、明るさがアップします。

チーク

血色感といえばピンク系を使いがちですが、自然な血色をプラスできるオレンジ系のチークを入れましょう。さらに、チークの上部にハイライトを入れ、ツヤ感をアップ。粉っぽさが出ないように、チークやハイライトはクリームタイプがおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >