2017/11/20 14:50

「気が強そう」に見られる人必見!○○を変えるだけでふんわり優しい顔立ちに♪

第一印象で「気が強そう」と思われたり、怒っているわけじゃないのに「怒ってる?」と言われたり...。そんな「きつい顔」に見られがちという悩みを解消するには、眉を描く際に眉間の幅を変えてみるのが正解って知っていますか? そこで、ヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さんに、優しい顔に変身させる眉メイクを教えてもらいました。

きつそうor優しそう。カギは眉間の幅にあり!

眉間の幅が狭いと、目にグッと力が入り険しい表情に見えます。また、人は怒ると眉を寄せる様な表情をしますよね。このような理由から、眉と眉の間が狭いときつそうに見えるんです。一方、眉間の幅が広いと目元に抜け感が生まれ、ふんわりと柔らかく優しい印象に。眉間の幅を変えるだけで、顔の印象はずいぶん変わるんですよ!

優しい顔に見せる眉メイクHOWTO

1. 薄い色のパウダーアイブローをブラシに取ったら、目頭側の黒目の端から上に向かった延長線辺りにブラシを置き、鼻方向に向かってぼかします。ぼかすのは、目頭の延長線辺りでストップ。それより内側に眉が入ると眉間が狭くなってしまうのでNGです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >