2017/11/28 09:00

5cm脚が長く見える!?Sサイズ女子のボトムスと靴のベストバランス

スラッと股下の長い美脚に憧れない女子はいませんよね。脚の長さは生まれつきだから...と諦める前にできることといえば、コーディネートで脚長に錯覚させること! そこで今回は脚を長く見せるボトムスと靴のベストバランスをSサイズモデルの中島香さんが伝授♪ 脚の長さ+5cmUPも夢じゃない!

ワイドパンツにはヒールを合わせて重心UP!

トレンドの裾の広がったワイドパンツは重心が低く見えてしまいがち。そこでヒールを合わせて、底上げするのが◎。チャンキーヒールのパンプスなら、ヒール部分が太いため、高さを出しても安定感をキープできて実用的。さらに足の甲をパンプスから覗かせれば、足元がすっきり見えて脚長効果も期待できます。

インソール入りスニーカーで、ずるずるデニムでもバランス良く!

Sサイズ女子だって、ペタンコなスニーカーを履きたいですよね。そんな時に役立つアイテムが「インソール」。こっそり身長を盛ることができるので、Sサイズ女子にはマストなアイテムです! 今回は、ハイウエストデニムにニットをウエストインしてメリハリ良く見せつつ、デニムはロールアップをしすぎず長めに履いて今っぽさを出しました!

Tストラップパンプスとミニ丈スカートで潔く脚見せが脚長の秘訣♪

思い切ってミニ丈スカート×パンプスで脚を見せる範囲を多くすると、脚をスラッと長く見せることができます。このTストラップパンプスのように、足の甲〜足首までが見えるシンプルなパンプスは足がすっきり見えておすすめですよ。

いかがでしたか? コーデ次第で、元から脚が長かったように見せることも可能に♪ みなさんもバランスを考えながら、ボトムスと靴を組み合わせて美脚を目指しましょう!

お話を伺ったのは...
モデル/シンガーソングライターの中島香(Caro)さん
高校生時代、カットモデルとして原宿でスカウトされたことがきっかけとなり、多くのファッション誌の読者モデルとなる。北欧ヴィンテージ感溢れる世界観で多くの共感を集める。2017年初夏オリジナル楽曲発表。 Instagram ブログ

【関連記事】
・ ボトムスには何を合わせる?Sサイズ女子に贈るニットのタイプ別着こなしテク
・ 〇〇で視線を持ち上げ!Under155cm女子が「トレンチコート」を着こなすための鉄則

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >