2017/11/28 14:50

【SNSでも話題】資生堂の隠れ名品「ホネケーキ」って?使用感・コスパ・香りに感動♪

SNSで「宝石みたい!」「レトロで可愛い♪」と話題になっている「#ホネケーキ」って知っていますか? 「ホネケーキ」とは、資生堂から発売されている「石けん」のことで、発売から30年が経過した今でも愛用者が多い隠れ名品なんです。そこで今回は、気になる「ホネケーキ」の全貌を、資生堂Webビューティーコンサルタントの青木若奈さんに教えてもらいました。

ホネケーキは全部で3つ。どんな違いがあるの?

「ホネケーキ」、一度聞くと忘れられないネーミングですよね。この不思議な名前は、石けんの成分である蜂蜜(honey)が由来。「honey=ホネ」で「ホネケーキ」となったのだそう。

「ホネケーキ」には、「ルビーレッド」「クリスタルパープル」「エメラルド」の3種類があり、それぞれ違った特徴を持っています。3つの中でも一番さっぱりとした使い心地なのが「ルビーレッド」。脂っぽさが気になる方やさっぱりとした洗いあがりを求める方におすすめです。普通肌~乾性肌の方には「クリスタルパープル」が◎。しっとりみずみずしい洗い上がりが楽しめます。おだやかで優しい使い心地がお好みの方は「エメラルド」を。保湿成分がたっぷり含まれているので、洗い上がりの肌はとってもなめらかです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >