2017/12/20 09:00

2018年春夏のヘアカラートレンド! "ラベージュ"と"立体感ハイライト"をマークせよ!

寒さも厳しさを増す今日この頃ですが、トレンド情報はすでに2018年の春夏の様相! そこで編集部は、ひと足先に2018年春夏にトレンドになりそうなヘアカラーの傾向をキャッチアップしました。トレンド予測をしてくれたのは、カキモトアームズ青山店の人気カラーリスト、篠田佳奈さんです。

2018年春はラベンダーカラーの隠し味がブームの予感

「2018年の春は、ラベンダー+ベージュを混ぜた柔らかな色合いの『ラベージュ』がブームの予感。ラベージュは肌がふんわりと上気しているように見える効果や、髪にツヤ感もプラスしてくれる優秀カラー。春先に選びたくなるパステルカラーの洋服ともマッチしますよ♪」(篠田さん)

2018年夏は立体感ハイライトでヘルシーな柔らかさを漂わせて♪

「2018年春夏のファッショントレンドのひとつである、ホワイトコーデにはヘルシーな柔らかさを感じさせるヘアカラーがぴったり! その鍵を握るのは、地毛に入れる細めのハイライトです。ダークトーンの髪でも、まるで外国人のような柔らかさをプラスしてくれるうえに、髪が伸びてきてもハイライトの根元だけをリタッチすればいいので、髪の負担を最小限に長く楽しめます!」(篠田さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >